シェアする落語

ソーシャルメディアと連動する、
ちょっと変わった、ちいさな不思議な落語会
『シェアする落語』のご案内です。
(タイトル写真撮影 高島秀吉)

『シェアする落語 第17回』 7/16 14時~ 門前仲町・深川東京モダン館

お客様の声

シェアする落語について お客様の声(2)

『シェアする落語』主宰の四家です。

_E6R3701


前回に引き続き、これまで『シェアする落語』にご来場いただいたお客様にお願いしたアンケートより、『シェアする落語』のご推薦のお言葉をご紹介します。

前代未聞、奇想天外!! 何が出るか楽しみな落語会です。 演者さんとの話の内容もビックリ箱でしたね。(さんしょ様・50代女性)

ありがとうございます。まず生の落語を楽しんでいただきたい、そのためにはいろんな工夫をしていきたいと思っています。
ただの落語会じゃない!写真撮影はもちろん、エッジの効いたインタビューも聞けてホクホクして帰れますよ!(木村様・50代女性)

ありがとうございます。ホクホクとお帰りいただいたかと思うと主宰者として本当にうれしいです。 

落語」と聞くと「難しい」「古い」「堅苦しい」というイメージを持つ人も多いかもしれません。 私もそうでしたが、「シェアする落語」は普段撮影できない写真タイムや、噺家さんとの対談タイムなど『人に伝える』、『噺家さんの魅力を引き出す』、そして落語にまつわる裏話とたくさんの工夫や魅力があります。 思わず誰かにシェアしたくなる(伝えたくなる)こと請け合いです!(上田様・30代男性)
ありがとうございます。まさに「シェアしたくなっていただく」ために工夫しています。ますます頑張ります。

好きを突き詰めると人にとにかく薦めたくなるものです。 こんなに面白いんだよ、ね、行こうよと。 落語はLIVEが一番は当たり前、せめて噺家さん、高座の雰囲気をそれぞれが画像なりで持ち帰って下さいな、と。 どんどん拡散しちゃってよ、というのは新しい試みです。 主催者さんの落語愛が詰まった会、噺家さんの力も折り紙付き。 会も、その愛もどんどんシェアして、参加する、新しいスタイルの愉快な会ですね。(ワカヨ様・30代女性)
ありがとうございます。落語愛と言うと照れくさいですが、実力ある噺家さんを呼んでくるというのと、お客様にも「シェア」というかたちで積極的にご参加いただく会にして行こうと思っています。

初めて落語を生で拝見させていただいたのが、『シェアする落語 第4回』でした。落語家さんの緩急のある表現力や目の前で語られる臨場感と迫力、そして物語も笑えるだけでなく時としてホロリとしたり。「落語って面白いなぁ」と素直に感じました。(日曜アーティスト TOMAKI様・30代男性)
ありがとうございます。初めての落語に『シェアする落語』をお選びいただきまして誠に光栄です。なかなか難しいのですが、初めての方にもっともっと来ていただきたい。落語の裾野を広げていきたいと思っています。


皆様アンケートご協力ありがとうございました。


というわけで、ご案内です!
続きを読む

シェアする落語について お客様の声(1)

『シェアする落語』主宰の四家です。

_E6R3701


本日は、これまで『シェアする落語』にご来場いただいたお客様にお願いしたアンケートより、『シェアする落語』のご推薦のお言葉をご紹介します。

他の落語会では 絶対味わえない楽しさがあります(50代女性)
ありがとうございます。既にいろんな落語会がありますから、『シェアする落語』は可能なかぎり、落語の新しい楽しみ方を探していきたいです。

落語に興味があるけれども敷居が高い方。落語家さんを身近に感じてみたい、話してみたい方におすすめです。(nakachan様)
ありがとうございます。まさに狙っているところです。

敷居低くて、ハズレなし。( bruno様)
ありがとうございます。これからも外さないようにがんばります。

より良い落語をより身近に感じる「おもてなし」 の落語会。 落語家さんとのトークや写真撮影タイムも魅力です。 (ムーミンパパ様)
ありがとうございます。四家のトークはまだまだ稚拙ですが、さらに工夫していきたいと思います。

やっぱり落語はライブに限る!それも収容人数ン百人のホールではなくて五十人程度のこじんまりとした場所ならばなお最高。 この「シェアする落語」ならば、落語の魅力の一端を感じることができるかも?! (U太様)
ありがとうございます。この企画は現在の会場より大きなところだと難しいと考えています。僕も百人以下の落語会が好きなので、これからも基本このスタイルで行きたいです。

落語家さんのチョイスにしびれます。写真撮影ができる四家さんとのトーク部も楽しいです。そしてTwitterやFacebookで"シェア"をした後の一体感でしょうか。あれは、とても楽しい共有で、まとめをみるのも楽しいです!( A.K様)
ありがとうございます。まとめページの一体感ってなんかすごいですよね。落語家のチョイスを褒めていただけるのはとても嬉しいです。

※皆さんにシェアしていただいた『シェアする落語』まとめページ
シェアする落語 第1回 立川談吉 2012/11/10 #rakugo #落語 - Togetterまとめ

シェアする落語 第2回 桂宮治 2013/01/13 #rakugo #落語 - Togetterまとめ

#シェアする落語 第3回 立川こはる 2013/05/11 #rakugo #落語 - Togetterまとめ

#シェアする落語 第4回 春風亭正太郎 2013/09/14 #rakugo #落語 - Togetterまとめ


まだまだありますが今日はこの辺で。皆様アンケートご協力ありがとうございました。


続きを読む
記事検索
お問い合わせ
タグクラウド
QRコード
QRコード
お世話になってます
シバイエンジン
  • ライブドアブログ