シェアする落語

生落語の魅力をあなたとシェアしたい、あなたにも生落語の魅力をシェアしてほしい。スマホで撮影・SNSで拡散、みんなで若手落語家を応援しちゃう落語会『シェアする落語』のご案内です。

『シェアする落語』次回は7/7です。

第10回 立川寸志

シェアする落語  第10回 立川寸志


日時 2015年7月11日 土曜日
会場 古石場文化センター 第1和室

四家正紀 前説
立川寸志『幇間腹』 
立川寸志『応挙の幽霊』 

お仲入り

立川寸志・四家正紀『シェアタイム』(対談)
立川寸志『佐野山』

『シェアする落語 第10回 立川寸志』 2015/07/11 の感想まとめ(Twitter・ブログなど)

『シェアする落語 第10回 立川寸志』無事終了しました。
当日は63名のお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

で、とりあえず。今回も。

シェアする落語 第10回 立川寸志


これが『シェアする落語』最大の特徴、皆さんの感想のまとめです。 
今回は2015年7月11日に開催された『シェアする落語 第10回 立川寸志』から、どうぞ!
シェアする落語を疑似体験してみてください!

続きを読む

【開催決定!】シェアする落語 第10回 立川寸志 2015/07/11

main600x0_p17b3n064fjtqkss3tq1njv1rpij

確かな細工の利いた古典落語が
軽快に、軽妙にそして小粋にグルーヴする。
 
47歳の新二ツ目による快進撃、開始!

IMG_6106
  撮影 四家正紀

シェアする落語 第10回 立川寸志 



落語の面白さを、あなたとシェアしたい。
あなたにも、落語の面白さをシェアしてほしい。

2012年11月10日にスタートした、ちょっと変わった落語会『シェアする落語』。
ついに10回目の開催です。
今回は、立川寸志さんにご出演いただきます。

44歳、ベテラン編集者としての地位を投げ打って立川談四楼師匠に入門。同い年の僕はその男気に惚れた。初高座からずっと追いかけている。聴くたびに好きになる

若いころ一度諦めた道。胸に秘めた思いは20数年の間に熟成し、師の元で「おじさん前座」として鍛えられることで見事に開花、今年三月見事に二ツ目昇進。「前座最後の会」「二ツ目昇進披露」2日連続の独演会は早々にソールドアウト。ギッチリ満員の息苦しさの中で師匠直伝『明烏』を聴きながら思った「真打昇進みたいだ」

軽妙でひたすら楽しい語り口・噺を選ぶ絶妙のセンス・噺の魅力を伝えるために施す細心の工夫、初心者を落語の世界に引っ張り込み、落語通をも唸らせる

師匠曰く「下手な真打より、いい」もちろん、僕もそう思う

さあ大活躍が始まる。だから今、あなた聴いて欲しい(四家)



立川寸志。
いま、ぜひシェアしたい落語家さんなのです。


そして、今回も恒例『シェアする落語』ならではの仕掛けも、もちろんご用意。
 
まず、恒例の『シェアタイム』では、主宰の四家正紀(しけまさのり)が寸志さんとトークを展開。
このコーナー、たまげたことに、写真撮影OK! 
 
お客様の落語体験をブログ・ツイッター・フェイスブックなど、ソーシャルメディアで気楽にシェアしていただけます。
ぜひ、カメラ・スマートフォンなどご持参の上、ご来場ください。

今までご来場のお客様によりシェアされた写真・ツイート・ブログ記事を、こちらからぜひご確認ください。
なお今回より『シェアらくグラフ』に代わる新企画を検討中です。お楽しみに!

ご注意
  • 限定60席。ご来場の際はぜひご予約をお願いいたします。予約で売切れますと当日券はありません。
  • 終演後、懇親会(打上げ)を開催します。寸志さんも参加して、トークの続きを展開する予定です。ご希望の方はこちらにもぜひご参加ください(会場はおそらく、近所の居酒屋です)。
  • お申し込み後、確認のメールを配信いたします。不着の場合はshare.rakugo@gmail.comまでご連絡ください。
  • ご入力後最後の画面で「受付番号」が表示されれば、ご予約は完了しています。
  • 同時に、ご予約ご確認のメールを share.rakugo@gmail.com よりお送りいたします。
  • 携帯電話のメールアドレスをお使いの方は、このメールを受信できるように設定をお願いします。ご不明な場合は、できる限りPCで使えるメールアドレスをご利用ください。
  • Gmailをご利用の方は、ご予約確認のメールが「迷惑メール」のフォルダに入ることがございます。不着の際はご確認をお願い致します。
ご予約頂いた方にだけに『シェアする落語 制作便り』をメールでお送りいたします。
ぜひご予約下さい。よろしくお願い致します。


●チラシはこちら!
シェアする落語 第10回 立川寸志
 ご来場、お待ちしております!

四家による立川寸志さんについての記事はこちらでご覧いただけます
 
 
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
月別アーカイブ
お問い合わせ