シェアする落語

ソーシャルメディアと連動する、ちょっと変わった、ちいさな不思議な落語会『シェアする落語』のご案内です。 (タイトル写真撮影 高島秀吉)

2018年12月

#シェアする落語 第23回 雷門音助×井上新五郎正隆 の感想(シェア)まとめ 2018/12/23 #落語


『シェアする落語 第23回 雷門音助×井上新五郎正隆』無事終了しました。
当日は63名のお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

もちろんもちろん今回も、恒例のまとめでございます。

お客様にネットでシェアしていただいたご感想をまとめさせていただきました。
これが『シェアする落語』最大の特徴です。

今回は、落語作家・井上新五郎正隆先生が、若き古典の名手・雷門音助さんのために書き下ろした新作落語『長屋のお練り』の初披露。
音助さんが見事なネタおろしを成し遂げてくださいました。
鼎談では「新しい落語が生まれる、その裏側」について興味深い話をお伺いすることができました。

ご来場いただいた方、ありがとうございます。
新作落語が生まれる貴重な瞬間をご一緒出来て幸せでございました。
当日ご来場いただいていない方は、シェアする落語を疑似体験してみてください!
続きを読む

[ネタ帳]シェアする落語 第23回 雷門音助×井上新五郎正隆

日時 2018年12月23日 日曜日
会場 深川東京モダン館 多目的スペース
 
四家正紀 前説
雷門音助『野ざらし』 
雷門音助『長屋のお練り』(作:井上新五郎正隆) 

お仲入り

雷門音助・井上新五郎正隆・四家正紀『シェアタイム』(対談・写真撮影コーナー)

雷門音助『宮戸川』 




ご来場63名 ありがとうございました。
記事検索
お問い合わせ
タグクラウド
QRコード
QRコード
お世話になってます
シバイエンジン