2013年1月12日開催、大好評のうちに終了した『シェアする落語 第2回 桂宮治』当時の集客画面を貼り付けておきますね。
 やっぱり追加販売も完売! - Tackk

やっぱり追加販売も完売!

シェアする落語 第2回 桂宮治

2013年1月12日(土) 18:00~ 東京・白山
木戸銭(入場料):1500円

撮影 高島秀吉

二ツ目昇進8ヶ月にして
NHK放送新人演芸大賞受賞!

『シェアする落語』第2回は桂宮治さんにご出演いただきます。

前座の頃からその類稀なキャラクターと確かな技術により、すでに多くのファンを獲得していた宮治さん。

二つ目昇進とともに大ブレイク。

その高座は、どんなネタでもまくらからしっかりと笑いを取り、噺に入れば、思わず引き込まれるテンポの良さと見事な人物描写に大爆笑!「落語を聴く楽しさ」を十分に満喫させてもらえます。

二ツ目昇進8ヶ月にしてNHK放送新人演芸大賞を受賞するという快挙を成し遂げ、すでに寄席に欠かせぬスターとしての道をしっかりと歩まれていらっしゃいます。


立川談吉さんのご出演で大好評だった第1回に引き続き、また今回も『シェアする落語』ならではの仕掛けもご用意。

まず、主宰・四家正紀(ブログ『裏4k』)と宮治さんのトークや、ブログやツイッターでシェアしていただくための写真撮影コーナー『シェアタイム』を設けております。

観客の皆さんによる写真・ツイート・ブログ記事でシェアされた第1回の様子はこちらをご覧ください。

ぜひ、カメラ・スマホ持参でご来場ください。

さらに、インタビュー記事と豪華な写真で読み応えたっぷり。こちらも大好評のパンフレット『シェアらくグラフ』もお楽しみに!

限定20席。
ご来場の際はぜひご予約お願いいたします。予約で売り切れますと当日券はありません。

●終演後、打ち上げも開催する予定です。ご希望の方は是非ご参加ください(会場はおそらく、近所の居酒屋です)。


お申し込み後、確認のメールを配信いたします。届かない場合には必ずご連絡ください。

撮影 高島秀吉

『シェアする落語』とは?

ライブならではの、スリルってありますよね。

この先どうなっちゃうんだろうっていう、ドキドキする感じ。
このまま終わんなきゃいいのにな、という幸せな感じ。
お客さんみんなで同じ気分を味わってる、あの感じ。

たった一人の演者が作り出す仮想空間。
緊張感と、やがてもたらされる心地よい弛緩。


生で聴く落語は、極上のライブ・エンターテインメントです。


そんな生落語の魅力を、できるだけ気楽な形で、だれかと分かち合いたい。
などと、ずいぶん大それたことを考えました。

さらにもう一つ、趣向があります。
生の落語を体験したときの感動を、会場に来れなかった、他の誰かと分かち合いたい。
そう思うことがよくあります。
僕はブログやツイッターを使っていますが、
いい写真がないんですよね。当然ですけど噺の最中は撮影できませんから。

今回の企画では、これを何とかしてみたいと思っています。

落語の面白さを、あなたとシェアしたい。
あなたにも、落語の面白さをシェアしてほしい。
生の落語を体験してください。
そして、面白かったら、ネットでどんどん情報を流してください。

そんな変わった落語会『シェアする落語』はじめます。


出演をお願いするのは、ただいま売出し中の若手「二ツ目」のみなさん。
主催者が厳選して自信を持ってお勧めできる方々です。

狭い会場で人数限定。
そしてずぶの素人による、不慣れな運営。
何かとご迷惑おかけするかと思いますが、そこは一つ平にご容赦、じゃなくて叱咤激励を、お願いします。


『シェアする落語』主宰
四家正紀(ブログ『裏[4k]』)